2020-11-13

仕事の引継ぎ期間が短すぎる件

サラリーマンなんだけどうちの会社引継ぎの期間が短すぎる気がするんだけどどこもそんなもん?




引き継ぎ書の出来は担当によってまちまちだし、ひどいときはA4半分くらいしかなかったりする。


で大体引継ぎ期間が1-2週間。実際は1週間がほとんど。



海外赴任になったときにも1週間しか引継ぎ期間なくて、その後半年くらいは本当に地獄だった。

  • 1週間与えてもらえるんだったらまだマシな方だと思うよ うちは金融機関だけど着服とかの不正防止のために異動があるようなもんだから猶予とか一切ない 内報が出てから3日後には新任...

    • 上には上がいた。それって業務まわるの?

      • 回らないけど顧客に迷惑かけるだけのことだから別に回らなくても銀行側は困らない だからこういう異動のやり方が脈々と続けられている

        • なるほど。闇が深いかんじもするけど、基本的な業務的にはシステマティックに既に構築されてるからできるのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん