2020-11-03

anond:20201102144742

内容にはすごく共感するけど、恋愛小説とか少女マンガに描かれるような人間関係は好きなんだよね。

自分が介在する現実人間関係は、物語面白さに欠けるわりに労力コストが高い(=自分が動かないといけない)から興味がないのかも。

記事への反応 -
  • 2020/11/02 22:46 追記 あまりにも仕事が暇だったので、会社のトイレで書いた文だったけど想像以上に反応もらって嬉しい。 なんというか他人に対するセンサーみたいなのが弱いのかと。 ...

    • 内容にはすごく共感するけど、恋愛小説とか少女マンガに描かれるような人間関係は好きなんだよね。 自分が介在する現実の人間関係は、物語的面白さに欠けるわりに労力コストが高い...

    • 同年代の女だがまったくもって同じ

    • ネットで他人に興味がない俺私を見て見て!共感して!ってやってる人間は本当に他人に興味がないのだろうか?

    • 他人への関心が異常に薄い人って、自閉症の可能性があるらしい。 あまりに気になるようだったら相談所に掛け合うのもいいかも。

    • でも人間の本能で性欲っていうのがあって、上手な人はそれを「愛がある」とか「恋してる」って言ってるという、それだけ。

      • ちげーわ。相手のイメージをできるだけ自分の中に再現することができる状態を愛と呼ぶんだぞ 性欲と関係はあるけれど、混同しちゃだめ

      • 性欲と責任感がセットになってんのが愛って気もするな。 セックスがない関係もそれはそれでお互いいつ放棄しても問題起きない無責任な関係だし。 だから同性の友達とかって気楽なん...

        • 親子愛とかも性欲込み?

          • 自分の遺伝子を残すという意味では性欲も親子愛も機能は一緒よ

            • 血のつながらない子供を愛せない親とか、新しいオスができて育児を放棄する母親とか結構おるしな。 セックスレス夫婦の不仲もなんだかんだでギスギスした雰囲気が子供に悪影響だし...

            • でも、一般的に親子間での性交渉は避けられてるし遺伝子的にもあまり血が濃いのは良くないとされていると思うんですが。

              • 生殖と、遺伝子継承は別段階だから混ぜるな危険ね。近親相姦がいかんのは、世間的には倫理とされるけど、遺伝子は系統が違うもの同士を配合させないと、淘汰される=強い遺伝子を...

    • どうして彼女がいたんだろう それを補えるほどの魅力があったんだな…

    • 相手の好みをリサーチして、それに自分が合致しない(タイプじゃないんだろうな)な時点で ATフィールドが出来ちゃうから(近くにいても。) そうだと「女」ぶぶんを自分でもさらに...

    • わかる。 35歳童貞だけど女性を好きになったことが人生で一度も無い。 女性を好きになると言う感覚が分からない。(ちなホモではない) 非モテ男の非モテ男たる所以ってほとんどこれ...

    • スマホのやりすぎで30センチ以上遠くのものが見えてないだけでは こういう若い人めちゃくちゃたくさんいる 一部はうまれつき性格に問題ありで発達障害だってレッテルはりされてる...

    • ・顔は笑ってるけど目が笑ってないというのがわからない 普通。 大多数の人間も区別がついてない。 角度とかで目が怖く見えたりしてるだけ。 ・酒臭い、餃子を食べたあとのニン...

    • 増田は東京人だろ。田舎に生まれると、否が応でも他人に興味出るようになるよ。

    • 自分の配偶者そっくりだと思った 夫婦で着物着ている人とすれ違ったとき「今のご夫婦すごい素敵だったね!」といっても 「え??どこ?そんな人いた??」という反応をされる。 自分が配偶...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん