2020-11-02

日本人だけど味噌汁愛着がない

よくやっぱりお味噌汁飲むと落ち着くとか、結局味噌汁にかえってくる、とか聞くけど正直全然愛着がない。

そういう人いない?少数派なのだろうか。


味噌汁飲んでたって実家でくらしてた18歳くらいまでで、その後一人暮らし始めたら味噌汁あんまり飲まなくなったからかな。


ていうかしょっぱいし身体あんまりよくない気がする。

  • 今更取り戻せないし、本人のせいでもないから仕方が無いんだけれど。育った家庭の状況を彷彿とさせて気の毒な感じがする。まぁ、頑張れ。

    • 料理に手をかける親の元で育った子供の方が、味噌汁だけではなく色々なもの食べてるから味噌汁に愛着なさそう 塩分多くて身体に悪いってのもあるし

    • 元増田だけど母自体は料理好きでちゃんと愛情のこもったご飯を作ってくれてはいた。 ただ、夕飯に味噌汁がでることはあんまりなかった。朝も自分はパン食だったから改めて考える...

  • これ50代くらいになれば分かる話って気がする 自分もずっと漬け物嫌いだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん