2020-10-31

anond:20201031131341 anond:20201031140751

子どもが生きがいな人は別に大丈夫だと思う

 

子ども存在が生きがいではなく『子どもがいる社会的立場けが寄りどころ』の人は

子どもが巣立つ前からヤバいし、年取ったらややこしいことになるんじゃないですかね?

子どもとの関係100%拗れているだろうし

 

子どもだけではなく、妻・夫にも言える

妻・夫の存在が生きがいではなく『妻・夫がいる社会的立場けが寄りどころ』の人は

離婚死別する前からヤバいし、年取ったらややこしいことになるんじゃないですかね?

 

まぁそれも人生ということで

記事への反応 -
  • 子供が独り立ちしたらその後どうするの?

    • 子どもが生きがいな人は別に大丈夫だと思う   子どもの存在が生きがいではなく『子どもがいる社会的立場だけが寄りどころ』の人は 子どもが巣立つ前からヤバいし、年取ったらやや...

    • 自分がこんなに世話したのだから、常に親の面倒を見ろと言う

      • 戦略的に立ち回って子供が結婚できないようにして 未婚の子を自分の介護要員として確保する親もいるね その子自身には介護要員がいなくて不公平

    • 独り立ちさせないんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん