2020-10-17

anond:20201017212913

例えが下手だったわ

他が全部原作に沿ってるから

その一要素がなければ、謎のこだわりがなければ、楽しめる。なのに、なぜ原作では絶対ありえない要素を入れた?ってかんじ。しかも他に選択できそうな題材を。一枚絵なら流すんだけれど。

漫画でネチネチと。

絵柄も話の雰囲気も、好きなのに、その要素があるために、どうしても飲み込めないのが、憎らしいと思ったのかもね。

椎茸が嫌いなのに、豚汁椎茸を入れられて、お腹が空いてて豚汁が好きなのに飲めない!ってかんじだったのかも

記事への反応 -
  • 司馬遼太郎嫌いそう

    • 史実に愛着ある場合は、司馬遼太郎を読めないと思うわ 司馬遼太郎から入ったら、本当はこうだったんだ、あれは嘘だったのか、って史実は読めると思う

      • 吉川英治や 柴田錬三郎やらはいいのん?

        • 言われて考えたんだけど、その嘘がどこまでなのか、によると思う あからさまな嘘ならオッケー、こっちもそういうエンタメだとして楽しむ 同時に史実に矛盾がない状態で、虚構を並べ...

          • あえていうがそんなの一目で虚構とわかるやん

            • 例えが下手だったわ 他が全部原作に沿ってるから。 その一要素がなければ、謎のこだわりがなければ、楽しめる。なのに、なぜ原作では絶対ありえない要素を入れた?ってかんじ。しか...

      • でもさ、史実って研究や発掘が進むとゴロゴロ変わるから 史実に忠実な人だったとしても結構変わるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん