2020-10-16

底辺ヒラ社員だけど年収800万超えた

底辺だけどじわじわ年収は上がって800万になった。

共働きだけど生活に余裕はなく、5,000万の住宅ローンを返済しつつ毎年300万程度の貯金

資産全然増えず焦る。

年収1,000万超えても全然余裕じゃないってのがわかるわ(世帯年収は余裕で1,000万超えてる)。

中古ボロボロコンパクトカーに乗ってイオンに繰り出す週末…… 正直夢も希望もない。

平均年収500万ってなんなの?どうやって生きてるの?

  • 毎年300万の貯金してて資産が増えないとか何いってんの? 10年経ったら3000万で20年経ったら6000万で家もう一軒買えるじゃん

  • 平均年収500万ってなんなの?どうやって生きてるの? 2,000万の住宅ローンを返済しつつ毎年50万程度の貯金。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん