2020-10-06

つのバグ修正するだけなら数日なんだが

関係各所に連絡して

バグを使って、なにか機能があると

バグ仕様のうちというのがあって

逆にバグるは良くあること

いろんなヒアリングや周知が必要になって

3ヶ月とかよくある

 

プログラマーである

俺に言っても

治すだけなら1日とかのレベル

そうじゃねーんだよ

難しいバグというのは

 

だいたい

政治的に難しい事案を

含んだ

バグ

  • 利用者がすでにいるから 歴史的 政治的兼ね合いで できない修正方法がいっぱいあるなかで 当然、その機能だけじゃないから 他の機能に影響が出て、 同じ話   が難しい そのしばり...

    • 僕はその修正方法は良くないと思うけど お客さんがいいなら、良い だってのお客さんのものでもあるもの。

  • 希にあるのだが、仕様きめてるやつがバグってると修正活動が無限ループする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん