2020-09-23

anond:20200923114642

公式側が主体となってネットガンガン発信してる」と「公式二次創作を認めてる」をごっちゃにするのも

ネットを見ているのは二次創作オタクだけだと思ってるんだろうか?)

ガイドラインが無い作品場合に「ガイドラインが無い=何をやっても自由」と解釈するのも認識おかしいんだけど。

  • 協議の末 ガイドラインはないし 表現の自由はあるが 表現者として、めんどくせから 自粛する というときに便利

  • 「おまえではなく公式がルールを決めるんだぞ」という主張を「二次創作者は何をやっても自由」と解釈するおまえがおかしいんだぞ

    • 公式が「エロ同人すんなアホ」とガイドライン設けるとそれはそれでオタクは叩くけどな ウマ娘とか ましてもっとメジャーコンテンツなら、公式側がエロ同人を歓迎するわけなかろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん