2020-09-14

自分の言いたかたことを言語化してくれた!」みたいなブコメ

他人意見目からうろこが落ちるようなことはあるだろうけど、それに「言葉にできないだけで自分も同じことは思ってたから。自分も同じような良識や知恵はあるから!」とか後付けで乗っかるのなんなの。

  • 分かる!本当そう思ってた!

  • 称賛されてる場合はよくお見かけしますね

  • でもそういうコメが付く文章って、書く側も共感を求めているような内容が多くない? それこそまんま「お前らもこういう気持ちを抱えているんだろ? ほら、俺が言葉にしてやったぜ...

  • かゆいなぁと思ってたところに、誰かが※キンカン塗ってくれたイメージ。 ※ムヒ・ウナなどお好みで

  • 自意識過剰ならぬ他意識過剰でしょ。 別に文字通りのことしか思わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん