2020-09-13

anond:20200913200107

まあ社会学者って明記してる分、ちょっと過激なこと言ったら

カチンと来る人多いんだろうね

今日本で軍隊というか、自衛隊って言ったら

家事一通りできるようになるってのが当たり前だし

かにオールスタイル軍隊なのかもしれん

  • 一個人の意見にとどまらない影響力を持ちえるって話を 今までの経緯を踏まえながらしてるのに全然読めないんだな

    • 本人そこまで「俺社会学者だから言うこと聞け」って言ってるように見えないよね 周囲が燃やそうとして燃やした感じ

      • いやー学者先生の肩書ぶら下げるのはかなり強いよ それてそんなつもりはなかったってのは男性が男性優位社会の下駄に無自覚なまま俺は甘やかされてねーし!って言ってるようなもん ...

        • そうなの? そういうもんなのかね・・・ 特に社会学者だからって自称して主張してるようには自分には見えないが。 自分の周りだと大学の先生とかテレビ出てる人とかいても、 あくま...

          • そのへんは世代にもよるかな 一定より上だと何も言わなくても勲章ぶら下げてるような効き方をする 勿論そういうの年々効かない人のほうが増えてはいるんだけど

            • まあ社会学者って明記してる分、ちょっと過激なこと言ったら カチンと来る人多いんだろうね 今日本で軍隊というか、自衛隊って言ったら 家事一通りできるようになるってのが当たり...

        • 先を生きてるんですからねぇ先生。困りますよぉそんなんじゃ

      • ワシも「娘さんいま中学生だったかな?」までしか言わんぞ

    • その社会学者って 東大総長? ノーベル賞受賞者? 文科省の何かすごい役職とか就いてるの? せめて京大で何かの学部長ぐらいなら権威もあるけどさあ ただの私大の学者(平の教授か准...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん