2020-09-10

ちょっとフェミニズムについて聞きたいんやがな

フェミニズムは、男性女性平等に扱われることをめざしているの?

それとも、女性地位を向上させることを目指しているの?

世の中には、女性限定のサービスとかあるじゃん

映画レディースデーとか。

こういうもの対して、たとえばフェミニズムを主張する人は、「これは男女不平等からメンズデーも作れ!」とか

「男女不平等からレディースデーをなくせ!」と言ってるのか?

  • レディースデーは、男女の賃金格差が是正されたらいらないと思うよ。 優先順位としては 1.賃金格差是正 2.レディースデーの取りやめ

  • 例えば中絶で堕胎するとどれだけ母胎が傷付くか 例えば同じ言葉でも男女が変わればどのように受け取られるか 例えば、他国で女性の首相や王族が支持されているが 文明国とのたまう...

  • レイプで妊娠した女性すら堕胎の際には命を殺すことに相当病むらしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん