2020-09-02

anond:20200902225802

ありがと!読み返したらどう見ても書き方が悪かったな!

俺も時代文化といったコンテキストを離れた絶対善絶対悪がある、って言いたかったわけじゃなくて、

その根拠法律の違いってのはおかしくね?ってことが言いたかったんだぜ!

記事への反応 -
  • 「これは犯罪だから悪、これは犯罪じゃないから悪じゃない」みたいな意見って割と目にするけど それっておかしくね? 例えば犯罪スレスレのあくどい行為は犯罪じゃないけど 悪と...

    • 俺は法を倫理基準にするのは反対だけど、「時代や国によって善悪の基準が異なるのはおかしい」とするのもかなり理屈として危ういと思うが。

      • ありがと!読み返したらどう見ても書き方が悪かったな! 俺も時代や文化といったコンテキストを離れた絶対善や絶対悪がある、って言いたかったわけじゃなくて、 その根拠が法律の違...

    • 小学生か

      • 実際こんな事考えたの初めてだし体系だった教育を受けたわけでもないから小学生みたいなもんなんだぜ! 大人の意見を聞かせてくれたら嬉しいぜ!

    • 今さら、マイケル・サンデルの『これからの「正義」の話をしよう』に影響されたのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん