2020-08-19

anond:20200819182731

簡単から他人の食い扶持を犠牲にしていいって事?

多数の健康のために旅行業界は死ねと。

自分が切り捨てられる側に回らないって妄信できる人は幸せそうでいいな。

記事への反応 -
  • いやバカでしょ

    • 疑わしい症状の人は検査して陽性なら一定期間隔離、って仕組みをキチン整えてからならGoToやっても問題なかったよ。 まぁ、それをやらなかったから結果的に馬鹿ってのはその通りだけ...

      • だからそれが無理っていう話だろ? それと GOTO 推進しないのどっちが簡単なんだよ?

        • 無理って思考停止してるならその通りだな。

          • GOTO推進しないのとどっちが簡単かに答えてみろ

            • 簡単だから他人の食い扶持を犠牲にしていいって事? 多数の健康のために旅行業界は死ねと。 自分が切り捨てられる側に回らないって妄信できる人は幸せそうでいいな。

              • コロナで辛いのは旅行業界だけじゃないので・・・ 多数の健康を害する可能性を「推進」するのはどう考えても得策とは思えないね。 というかGOTOじゃなくても直接旅行業界に支援金出...

                • コロナで辛いのは旅行業界だけじゃない あと飲食くらいちゃうん??

                • でたよ、考え無しの保証施策掲げる馬鹿。 感染者と非感染者の区別できる体制整えれば影響を受ける業界すべてにプラスだけど コロナで悪影響受ける業界全部に保障してたら金がいくら...

                  • 同じ金を出すならって話だよ。誰も全てを保証しろなんて言ってない

                    • 1超円を日本の全てを宿にばら撒くと、2000万円。観光は宿だけじゃなくて、土産屋に飲食に色々な業種があるから宿だけってわけにもいかない。

                      • だからすべての事業者に均一でばら撒けなんて言ってないけど? あくまでも同じ予算・同じ財源でって例えばの話だよ。 まあ、GOTO やるくらいならそっちのがマシってだけの話

                    • 中途半端な支援金なんて何の足しにもならんのは既に明白だし、 保障する対象を選別するのは公平じゃなくなるからダメだし、 そもそも不正受給のチェックもままならなくて後付けで調...

                      • GOTOが公平という根拠は? それと GOTOでばらまきリスク上げて医療施設圧迫するリスクも考えろよ

                        • GoToもあぶく銭ばら撒くのも等しくゴミだっつってんの。

                          • あー、なるほど。それなら同意見です

                          • gotoしようがしまいが、感染は広まるだろ。

                            • 明らかに外に出ない方が感染リスクは低いよね?

                              • そりゃそうだろ。 人の外出全体に占めるgotoの割合は何%だよ。

                                • 感染リスクを高めるのなら政府はやるべきではないよ。 やるならタイミングというものがある

                              • 全員がずっと外に出なけりゃいずれウィルス撲滅できるかもしれねぇけど 大勢が食い扶持稼げなくなって死ぬって話だろうよ。

                                • だからといって政府が推進していいわけがない。タイミングが悪過ぎるんだよ

                                • コロナ撲滅するなら、失業者が出ようと、餓死しようとたいした問題ではないんだよ。コロナはそれくらい恐ろしいんだよ。分からないのか。

                          • 皆のコロナ脳が直って、普通に旅行行くようなるのが一番の解決策。 gotoじゃどうにもならない。

                            • GOTOのタイミングが悪過ぎるという話だよ

                            • コロナ脳って「COVID-19なんか風邪と似たようなもん」とかいう馬鹿の事?

                              • だと思う。 ここで確信犯的に「コロナは風邪と同じ」説を論理もへったくれもなくゴリ押しすることを任務としたチンピラみたいな人が約一名いる。 明らかにおかしい。

                                • そいつは、gotoしている政権の手先なのか。

                                • ただ、現実問題として、コロナを風邪のようなものと思って人は生きていく以外に無いんじゃない? その昔、風邪で大勢の人が無くなったのと同じことが繰り返されるだけなわけで。

                          • おそらく正道は「中小企業を中心に全体的な援助を行い、雇用を安定させて(可能なら減税も行って)消費者マインドを高める」だと思われるのだが、そうすると野党やマスコミが「法...

                            • 正道を一番阻害してんの政権与党じゃん 議席持ってない野党に責任擦り付けようとする前に現実見ろ

        • 簡単だから他人の食い扶持を犠牲にしていいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん