2020-08-14

anond:20200814112344

簿記でもやるが経理仕事は一連の流れを理解してこそ

そういう意味では中小で一通りやるのが良い

ただ、ある程度の大きさのある会社支店があるとか工場があるとかのレベル)でないと本支店会計やらないからちっさ過ぎるとあまり意味がない

記事への反応 -
  • 大企業でも小さい企業でも、すること変わらないのに、大企業の方が給料高いのずるいよね

    • 大企業が経理全部担当なんてほぼいない。 大企業の場合は買掛の取引先何処どこ担当とかそういう雰囲気で経理をやっている雰囲気にはならずただの一般事務員のような感じ 中小だと掛...

      • じゃあ、中小企業経理の方が有能じゃん

        • 簿記でもやるが経理仕事は一連の流れを理解してこそ そういう意味では中小で一通りやるのが良い ただ、ある程度の大きさのある会社(支店があるとか工場があるとかのレベル)でない...

    • ぼき1級取ってから言えや、ボケェぇぇ!

    • そうなの?

      • 恐怖の大魔王と戦う魔王様にであって、それと互角に戦う勇者様を見て僕は思ったんだ。この勇者様はどうしてつおいの? そして僕は後を追いかけていったんだ     そして悟った おっ...

    • めちゃくちゃ小さい会社だと、経理は社長の嫁さんだったり親戚だったりするので給料安くても全部お小遣いだったりして。

      • 役員報酬扱いにして節税かな

        • 仕事はちゃんとやってるから節税目的とは限らないかも。 それよりはお金を扱うのは身内以外には任せられないってのが大きい。 経理担当で入社するなら社長の妾になれとかとんでもな...

          • 唯一の営業のブス女が大声で いくら利益がでてるとか 借入がどうのとか って言ってて取締役たちが顔を硬らせていたのを思い出した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん