2020-08-12

anond:20200812233222

適齢期で結婚し家庭を持つという「普通から外れることへの不安

時々会って話せる友達がいるという「普通」を失ってしまうかもしれない不安が重なってるんだな

普通でいる方が幸せと思うんだったらその方向に生きればいい

男性恐怖症が人生台無しにしてると思うんだったらトラウマ治療的なのを受けたらいいんじゃないかな

記事への反応 -
  • まず言っておく。私は焦っている。友人を失うかもしれない。しかも、複数人まとめて。 この文章は、似たような境遇の人に共感してもらうなり慰めてもらうなりするためのものであ...

    • 適齢期で結婚し家庭を持つという「普通」から外れることへの不安に 時々会って話せる友達がいるという「普通」を失ってしまうかもしれない不安が重なってるんだな 普通でいる方が幸...

      • 分析は正しいと思うけど提案はそれ違うと思う こういう人は「なんで自分が変わらなきゃ(変えられなきゃ)いけないんだ、自分は何も悪くないのに」と思ってる (と思う)

    • ⚡🐉💩

    • 「婚活は話題に出てる状態さえ苦手だからそろそろ焦りだした友達をきりたいんだけど」 ですむことをこう長文うんちにする時点でまぁ友達すくなそう 自分もそういうとこあるからわか...

    • お願いの形で要求を提示すれば他人はしたがう(べき)という幼児並みの思考 …はおいといても ひたすら「私は男性恐怖症だ」って言ってるだけじゃん 「そうですか、大変ですね」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん