2020-08-08

anond:20200807142937

話し合いを一方的に打ち切って奇襲攻撃日本流

オウムもそうだったな

間内では絶対強者かつ絶対権力者を気取っていたか弱腰と言われたくなくて暴力に出るしかなかった

記事への反応 -
  • ハルノートを拒否するしかなかったんだ、仕方なかった。くらいで止まってる。 国力差が大きくても予算を既にもらってるので意見を変えられないとか、 中国で既に英霊を出しているの...

    • 話し合いを一方的に打ち切って奇襲攻撃が日本流 オウムもそうだったな 仲間内では絶対強者かつ絶対権力者を気取っていたから弱腰と言われたくなくて暴力に出るしかなかった

    • 21世紀の現代だと反戦の意見が多いだろうが、専守防衛で自衛隊が一方的に殺害されたら、 目には目を歯には歯をという意見が沸き上がったときに、冷静に戦争になるのを避けられるか

      • 絶対避けられない、国民も政府もメディアも戦前のレベルと変わらん

    • NHKスペシャル 原爆投下 活かされなかった極秘情報 “想定外の奇襲”とされてきた広島・長崎への原爆投下の動きを、日本軍は事前に察知していた。 国民の生命の安全よりも、国の担当...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん