2020-08-07

DX人材AI人材が足りないという一方、プログラマー35歳限界説とかいうのって矛盾してない?

限界になった35歳プログラマーをDX人材とかAI人材ニーズにあてがえばいいんじゃないの?

  • 35歳説なんてなんか語感だけで言われるやつだし

    • 実際どうなん?35歳で限界になっても、AI人材やDX人材としてリバイバルできるん?

      • 35歳時点で有能→同じジャンルを継続したほうが得 35歳時点で無能→新しいことは覚えられない 新卒をそっちにあてて無能おじに旧業務させとくべき

  • 35歳説なんてなんか語感だけで言われるやつだし

  • スポーツ選手みたいに数字で成績が出る訳じゃないが スポーツ選手と同じように能力は低下していく

    • なるほど。今求められているAI人材やDX人材も、ゆくゆくは代謝されていってしまうということか・・・ そう考えると罪深い風潮である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん