2020-08-07

都内で30半ばの正社員で額面20って多いの?

会社規模とか待遇とか経歴とか売上とか諸々考慮すると頑張ってまともな額くれててありがたいくらいに思ってて

生活できてるので特に不満はないけど 一般?平均的に見て多いとまでは思ってなかった

こないだ元同級生に月収聞かれて答えたら「けっこう貰ってんだね」って言われたので あれ?多いのかなこれ?と疑問が

  • 都内男性正社員だと最頻出ゾーンはもう少し上。勤務地が23区内だとさらに上がる。もしくはボーナスで調整されてるか。

  • 30代男性の平均月収は35万円くらいやろ 女性なら25万円くらい

    • この差って子供関連なのか職種関連なのか気になる 複合もあると思うけど ちょっと残業すれば女性の平均にはなんとか届きそう やっぱまあまあだな

  • 超少ないじゃん新卒と同じじゃん

    • まあ能力も大して変わらないし…… 中途だしまだできたての小さい企業なのでその辺はわかってて入ったからいいのよ

  • 交通費入れたら30越え。地方で派遣

    • 派遣は本来高くあるべき 関係ないけど地方の交通費ってガソリン代とかになるの?

  • 少ないやろ

  • ちょっと少ない方じゃないかな 自分は額面25万円で手取りが14万円だよ

    • えっ なんで???? 額面20増田だけど手取り17くらいよ? どこにそんなに消えているの

      • 会社の寮住まいなんだけど家賃とか食事代とかシーツクリーニング代とか会社の制服使用料とか 親睦会費とか社内旅行積立とか色々天引きされて14万くらいになってるよ やたらと天引金...

        • ブラック企業がよくやる手だな

        • そうすると手取りがほぼ滑て自由になるお金なのね ちょっとうらやましい

          • 5万で家賃と食費光熱費賄えるなら安いもんだよね。横増田だけど。

          • 5万でいい。命がけですこしでもいいソースコードを少しでもやすくこの国ために納品したいと思います。1円でもやすく納品できるよう頑張りましょう。生産性をあげるぞー。

            • 仕事の対価はきっちりもらわないとGDP下がるんじゃないんだっけ 身体大事にしなね

        • ひえぇ…… でも家賃引いた状態の手取りと考えれば悪くないのかな? 家によるけども…… いやでも選べなくて制約多い上に家賃として7万くらい引かれてそうでやだな 光熱費込み...

  • 「(年齢のわりに)けっこう貰ってんだね」 「(能力のわりに)けっこう貰ってんだね」

    • (貧乏そうな暮らしなのに) ってパターンかもな

    • あー……と思ったけど同い年だし別業種だし むしろ相手が心配になってきた 聞き返せばよかったかな

  • 大企業の正社員だと30だと逆に20かもな。 そのかわり予算の執行権が億を超える。

  • Fラン卒の俺もそんなもんだし、いい大学出てるとか特別な資格持ってるとかじゃないなら現実的な金額って感じだろ でもまぁ多くはないな

    • そうだよね 学歴は業務内容に関連しなかったらそんなに関係ない気がする というか大学出て10年とか経つともうそんな昔の話よくね?って思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん