2020-07-31

anond:20200731152700

結婚だけさせたって少子化は解消しないか

養子縁組制度への祝金導入(成立で養親と生みの親それぞれに◯◯万円とか)

代理出産合法化

ぐらいした方がいいと思う ただし日本人限定

子供の命をビジネス化する気か!って言う人がいたらビジネス上等だと思うよ

そうでもしないともう日本人増えないだろ

  • なんで増やす必要があるの? 人口が減れば土地が余るし渋滞問題とかも解決するじゃん

    • 減ったら減ったままになると思う?今ですら労働力として移民入れるとか政府が言ってるんだよ

    • それを言うなら何で金かけてまで結婚を増やす必要があると思った?

  • あと、独身税と子なし税の創設な。 独身税は25歳から、子なし税は30歳くらいから課税して、年々税率が上がるの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん