2020-07-29

anond:20200729205513

よく考えてほしいんだけど、すぐ死なないからこそ大変な病気なわけよ

どんどん死んでれば病院もベッドもすぐ空くし、

死体から抗体取ったり、切ったり中身見たりできるんだけど

なかなか死なないからずっと医者看護師もかかりきり、

ベッドも長期使用される、その間ずっと感染リスクがある(死体から感染リスクある)

から人へ移ることで変容していくのも大変な病気

記事への反応 -
  • コロナの感染者数のグラフばかり報道されるが死亡者数でみると一か月近くずーっと0か1。 全国で一人しか死なない病気でどんだけ騒ぐんだよ

    • よく考えてほしいんだけど、すぐ死なないからこそ大変な病気なわけよ どんどん死んでれば病院もベッドもすぐ空くし、 死体から抗体取ったり、切ったり中身見たりできるんだけど な...

    • 日本全国の国民がほぼ全員、緊急体制で24時間気を付け続けて それで死者出ちゃうやつよ

    • 今月の最初の頃はアメリカにもそういう輩もおったわいな。 ほとんど死なぬー死なぬーと。 じゃが今はとーんと見んようになったな。 みんな死んだんかいのう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん