2020-07-23

anond:20200723174538

anond:20200723174113

増田ですが

上を下げろ

下を上げろ

という主張が、必ずしも「中間層を増やせ」と言っているとは限りませんが

同様に

上を下に

下を上に

上下を逆転させろ

と言っているとは限りませんね。

変わらないよね

と仰っていますが、変わりはあります

※「はてなぁ」の言う通りにすると「上下が逆転するだけ」になる可能性がある、という表現に留めるのが無難に思います

違った表現をするということは即ち、違った意味を持つようになるということです。完璧な言い換えは存在しませんので。

記事への反応 -
  • 生活保護と年金の差とか正規非正規の待遇格差問題になると上を下げるんじゃなくて下を上げることを考えるべきなんだよ! とか言うくせに税金の話になると金持ちからもっと税金取れ...

    • anond:20200723174113 の 増田ですが 上を下げろ 下を上げろ という主張が、必ずしも「中間層を増やせ」と言っているとは限りませんが 同様に 上を下に 下を上に 上下を逆転させろ と...

    • 上を下げ 下を上げろ 中間層を増やせという主張に 矛盾はありません

      • 金持ちからもっと税金を取れというのは金持ちの生活水準を下げて下を上げろと要求しているわけで正社員の待遇を下げて非正規の待遇を上げろというのと 変わらないよね。

        • 金持ちは安楽死させろよ 1億円納税した時点でもう働かなくていい休んでいいと強制的に安楽死させるべき

        • 金持ちは、ぜいきんさげていいから、万個をはやく

        • 貧乏人は黙って働け

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん