こんな感じで作業する計画を立てる。
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開始
作業A
作業B
おわり
しかし作業Bをやってる最中に、新しい作業Cが必要だと判明する。
作業B ← 今これやってる
作業C(New!)
さらに作業C中に、新しいDが必要だと判明する。
作業C ← 今これやってる
作業D(New!)
こんな感じで計画が当てにならない。予想以上に時間がかかる。
これって普通なのだろうか?
みんな計画や見積もりってどうやってるのだろうか?
ちなみに作業とは、私の場合プログラミング
Permalink | 記事への反応(3) | 09:39
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anond:20200723093958 皆さん特にこういうの困ってないんですかね…?
作業AもBもは、その作業の想像できる範囲だけが入ってるから予定の見積もりとずれてくる。 作業BはAのx倍くらい大きい…というのを事前に見積もっておいて、 Aを終えた時点でAにtかか...
さらに単項目についても作業Aは8時間想定になってるけど 実際やってみると並みの人物では12時間かかる みたいなことが頻発するからIT業界はよく炎上する