2020-07-19

メイクをしなくなったらまぶたが弱くなった

4月。外出自粛と在宅勤務、ちょっとした買い物ならノーメイクで外出…を続けていて三週間ほどノーメイクだった。久しぶりに「いつものメイクをしたら、翌々日くらいか、急にまぶたが腫れた。

アレルギー体質で目や鼻の不調はたまにあるし、在宅勤務は継続していたので気にしていなかったが、5月から少しずつメイクをする回数が増え、アイメイクをした日とまぶたの腫れにはどうも相関がありそうだとようやく理解した。

6,7月にどのアイシャドウなら腫れないのか探りだいたい原因は掴めたが、それが気に入っていたアイシャドウパレットだったので悲しい。

同じような肌の変化が起きた人って居ないんだろうか。気に入っていたアイシャドウが使えなくなったのが本当に悲しい。もうこのパレットは諦めるしかいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん