2020-07-10

歩き方が変

さなころから歩き方が変だと言われてきた。

がに股というか、つま先と膝が極端に外に向いてて偉そうな感じの歩き方らしい。

少し調べると足の内側の筋肉が弱い人に多いらしい。

笑われたり面と向かって指摘される度に直したいなと思ってきた。

一応意識すればそれなりにきれいに歩ける。

ただ常に意識しながら歩くわけにもいかなくて、無意識に歩くとすぐに元に戻ってしまう。

もう無理なのかな。

変な癖とか習慣とか無意識にしてしまものを直すにはどうしたらいいんだろ。

  • そんなに気にしなくていいと思うけど、筋肉が弱いのの対策としてインナーマッスル鍛えてみては 太ももの内側ならデスクワーク中もできる的なのがあると思う。意識して膝をくっつ...

    • やはり筋トレですか いつも3日坊主になってましたが根本的な解決目指して頑張ってみます

  • 一回整形外科に行ってみると良いかも 整形外科の発祥は矯正 力になれるかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん