2020-07-06

🎋七夕を忘れるな💫✨

まだ商業の影響が薄い七夕を忘れてしまったら、もう行事とは季節のものでなく、マーケティングイベントのみになってしまう。

から七夕を忘れるな。

🔖🎋

  • ジューンブライドと同じく、日付の設定を間違えた悪習『大失敗!』

  • 雨降ってますやん👧👦ネー

  • 日本がキリスト教のイベントに侵食されていく風潮はおかしいと思う。日本の風習が絶滅しなければいいな。

  • ソシャゲは大抵七夕ガチャ出してくるぞ

    • ソシャゲやオンラインゲームは時節を大事にしてて偉い

      • 元はと言えばアニメ漫画の慣習で、その源流は一説によるとサザエさんにあるのだとか

    • ねえよ どこのソシャゲにもほぼ確実にあるサマー水着バージョンに比べたら相当マイナーだろ

    • ソシャゲが祭事の後継になってるの本当に面白い

  • ハルヒのセリフだっけ

  • 七夕があまり商業利用されてないのって この時期はイベント無しでも世の中潤ってるからなんかな なんか理由があるんやろうけど

  • ハロウィンに負けてしまった もうだめぽ

  • 七夕は芸事とか習い事の祈りを捧げる風習だから勉強系の業界は「この日に入れば上達する!」とか「七夕の願い、叶えてみませんか?」とか言って商業イベントにすればいいのにね

  • 自治会のイベントで役員やったときに、 いろいろイベントでしんどかったけど 遊びに来てた近隣のお子達がめちゃ可愛くて あー(同じ当番のおばちゃんがちょっとアレゲだったので苦...

  • 旧暦のイベントを新暦でやるなって思う

  • 安倍が逮捕されますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん