2020-06-17

ネットコミュニケーションが噛み合わないのを「読解力がー」って怒る人多いけどさ

実際のところ、ネットコミュニケーションって、コミュニケーションじゃないんだよね

テレビ文句言う感覚、って喩えてた人がいたけど、まさにそのとおりで

バズった話題ネタにして、自分の日頃からの言いたいことを喚いてるだけなんだよ

返信先は人ではなくて、ネタなんだから、深い読解もしないし噛み合わないのも当たり前

「この人は私とコミュニケーションとろうとしている」

なんて思わないほうがよくて

テレビ感覚文句言ってる人がいるなー」

でいいんだよね


って思って無視してると恨みを募らせたストーカーに刺されたりするし

ネットは難しすぎる

  • あー、たしかに テレビに文句いうかんかくで、思いついたことリプしてるヤバイやつ多いな、中年とかに多い気がするのはテレビに文句言ってる感覚だからなんか

  • そうなね、落書きを書いて、読んで、反応しているだけであって、直接対話しているわけではないし。適切な距離感を持って情報に接するとか、過剰に反応し過ぎないみたいなバランス...

  • 長文書いたら突っ込まれまくって「みんな~~~読解力~~~」って言いだした増田思い出したけどなんだったっけ

    • アホみたいなこと言ってる長文増田大体そんなんじゃね 最近だと独自研究の数学論とかプログラミングスクールがなんたらとか

  • テレビだと思ってたやつに反論されるとめちゃめちゃにキレたり被害者ぶったりするんだよな

  • eirun そのテレビ感覚、ネタ相手感覚ってのがもつ暴力性が理解できない(この記事の人もそう)ひとが、いじめで人を殺すんだよなあ。 permalink 2020/06/17 Twitterでシェア Facebookでシェア ...

    • 人を殺すのはこういうコミュニケーションに過剰な意味を見いだす連中なんだよね。

  • 集団内で権力者がいつもやっていることじゃん ・相手の話を理解しているのに、意味が分からないと言う ・相手の話を聞いているのに、完全無視して持論で返す 可能な状態になったら...

  • ネットのコミュニケーションが噛み合わないのを「読解力がー」って怒る人多いけどさ 実際のところ、ネットのコミュニケーションって、コミュニケーションじゃないんだよね テレ...

  • 真実情報すぎた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん