2020-06-17

そもそもネットやってるのはオタクだけでそれ以外はパンピー」ってのも事実誤認だよな

20年前にネットしてたのも、2ch煽り合いしながらエロゲやって先行者馬鹿にしてた層だけじゃないしな

当時も全体数としてはそっちの方が少数派だったろうに、そういうネットオタク自分たちこそがマジョリティだと勘違いしてただけで

  • まあネットやってるパンピーはそんな積極的に情報発信せえへんかったし mixi以前はやるとしても個人サイトの範疇にとどまっとったから ネット文化の中心はオタクやったってことでえ...

    • mixi以前はオタクも個人サイトの時代だよ 2chだって今より遥かに板も少なかったし限られたオタクが使ってたに過ぎない

      • 個人ニュースサイトとかで横のつながりはあったやで 我らがはてなもあったしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん