2020-06-15

精神の安定した伴侶がいい

というのが話題らしいしいが、そりゃあそうだ。

愛する人が悲しそうな顔をしてたら怒ってたりする顔は見たくない。

自分だって機嫌がいいままでいる方がいいに決まってる。

どうすると精神が安定するだろう。

思えば自分自分の機嫌を取る方法が少なかったように思う。

たくさん食べる・物語に逃げ込む・走る

といった方法だ。

たくさん食べるのはそろそろ健康に害を及ぼす年齢になって来た。物語に逃げ込むには物語を購入するコストがかかる。走るのは体力がいる。

といった風になんだかだんだん解消が難しくなって来た。

このまま歳を取ったらいつも不機嫌な中年になるのだろうか。

  • 「まっ、いっか💝」って思えばたいがい大丈夫だよー。 「あの人機嫌悪いなー」「そんな日もあるよね💝」 みたいな🐈

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん