2020-06-11

anond:20200611153225

不透明でなにかにぶつけてカチカチって音がするのはメラミンからそんなに油に弱くないよ

半透明で油がいつまでもヌルヌルするのはポリプロピレンタッパーなどで、ごはんの保存には便利だが油ものをいれたままチンすると穴が開くこともあるから注意

100均なら普通に陶器ガラス食器も売ってるし

用途にあわせて好きなものを買えばいいのでは

記事への反応 -
  • 安いし軽いしいいじゃん、って思って買って 油分がある料理に全く使えないことに気付く っていう失敗 みんなするよね?

    • 不透明でなにかにぶつけてカチカチって音がするのはメラミンだからそんなに油に弱くないよ 半透明で油がいつまでもヌルヌルするのはポリプロピレンタッパーなどで、ごはんの保存に...

    • 油分のあるものにも使ってるし割れなくていいし電子レンジ対応でありがたいけど油は落ちにくすぎるよねわかる

    • いい食器はやっぱり質がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん