2020-06-10

anond:20200606142801

残念ながらSFは読むがSF者と言えるほどではないので、『虎よ、虎よ!』も積読だ。

短編もいいなら、短編から読むかな…。

最近短編小説が不遇でなかなか手に入りづらいけども。

ああ、やっぱり『消失トリック』の方は入ってる本が絶版ぽくね…?

記事への反応 -
  • 宮部みゆきなら『火車』が鉄板だが、『今夜は眠れない』『夢にも思わない』がめっちゃいいから読めとか(少年大好き作者の面目躍如。主人公が中学生男子であるという設定がめちゃ...

    • 個人的にアルフレッドベスターの長編はあまりぴんとこないのだが、短編は好きだ。 オッディとイドとか消失トリックとか。名作なのかはわからないし、SF者からしたら無名なわけねえ...

      • 元増田だよ。 残念ながらSF者ではないので、『虎よ、虎よ!』も積読だ。 短編もいいなら、短編から読むかな…。 最近は短編小説が不遇でなかなか手に入りづらいけども。 ああ、やっぱ...

        • 宮部みゆきが好きだったなら読んでるかもしれないが、とり残されて収録のたった一人。 宮部ファンの間では人気だけど、他の作品が目立つので埋もれがちかも知れないと思ったので。 ...

          • 『とり残されて』収録の『たった一人』。 二度くらい読んだはずの短編集なのに覚えてねー(笑) でもこういうの、年重ねるとキたりするから読み返すわ。 どっかにあるはず。 そして...

            • 自分も一度目は覚えてないくらいスルーしてたんだけど二度目に読んだら好きになったな。 今は変わってるかもしれないけど自分の持ってる文庫の解説は北上次郎で、たった一人につい...

    • 逆に有名だがびっくりするほど面白くなかった本ならある アガサクリスティ 春にして君を離れ 道尾秀介 向日葵の咲かない夏 原田マハ ジヴェルニーの食卓 歌野晶午 葉桜の季節に君を...

      • 元増田だよ。 『春にして君を離れ』 面白くなかったか? あれ、自分的には面白い面白くないとかより、すげぇ「自分が怖い」ってなった奴なのだが。時々、「他人が怖い」って感想見...

    • 関係ないけど音楽で同じような増田書こうかと思ってやめたとこだったわ ビリー・ジョエルではWhere's the Orchestra?が好きだしサイモン&ガーファンクルではA Most Peculiar Manが好きだしELOで...

    • 重松清「きよしこ」 そこまで無名ではないんだけど、なにしろ多作な作家なので埋もれがち。 少年時代を描いた作品の多い重松清だけど、その中で作者自身の子供時代をモデルにしたこ...

      • 元増田だよ。 重松清、全然読んだことないよ、そういや。 有名どころ(『ビタミンF』とか)と増田おススメ、どっちを先に読んだ方がいいと思う?

    • 最近見なくなっていたが、こういう作品名を列挙して俺はたくさん読んでるぜアピールするやつのペラペラな感じはどうにかならんかなと思う。宮部なら『ソロモンの偽証』が社会派エ...

      • 元増田だよ。 ちょっと前までは宮部みゆきを全部読んでいたんだが、今は離れてしまったんだよな。 それでも『ソロモンの偽証』はいいとは聞いてる。 増田の宮部評を読んでみたいな...

    • 自ら教えるのは良い態度だと思う 俺から言うべきことは特に無いが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん