2020-06-07

anond:20200607135756

そういうものか。俺は単に自然科学系で、答えがあるならある、判明してないならしてない、って類の質問をしてるので、もっと簡単に的を射た返答が返ってくるものかと思ったのだけど、難しいね

そもそもが、「一番印象に残った○○は?」「これまでで一番○○だったのは?」みたいな、主観体験に関する情報を集めるサービスなのかな?

記事への反応 -
  • 最近使い始めたが、ピントのズレた返答が多い。 あそこでのみんなの質問のしかたを見ていると、ごく単純な質問の投げ方しかしていなくって、俺もそれにならっているのだが、そうし...

    • 別にしてもいいけど 文章が長くなればなるだけ読む人は減るし 質問ポイントじゃないところに食いついてくる人が増えると思うよ

      • そういうものか。俺は単に自然科学系で、答えがあるならある、判明してないならしてない、って類の質問をしてるので、もっと簡単に的を射た返答が返ってくるものかと思ったのだけ...

        • 知恵袋系というよりは 体験談軸で共感あつめる系サービスに見える

          • なるほどね。確かに、旅行の体験談投げたことがあったけど、かなり回答がかみ合ってたな。 どっかに、子供電話相談室的な感じで専門家常駐で教養系の質問ばっちこいのサービスがあ...

            • そういうサービスがあればとは俺も思うけど 運営側が専門家配備なんてコスト的に不可能だし サービスが普及しだすと有象無象の素人が増えちゃうし 難しいね

    • NewsPicksに続く肩書マウンターの巣窟になりつつあるな 関係ないけどQuoraって元Opera現Vivaldiのテッツナーが作ったサービスと勝手に記憶してたんだけどどうやら俺の激しい記憶違いのよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん