2020-06-05

昔のハイパーインフレ写真

一般人札束で買い物してたりするけど、現代だとキャッシュレスからぜんぜん困らないね

千万の買い物でもスマホですむわ。

  • デジタルで扱う場合例えばint型だと21億あたりでオーバーフローしちゃう 金額を扱うのにint型で統一されてるってことはないだろうけど 桁の大きさが問題になることはありそう

    • 丸め誤差で稼ぐブログとか出てきそう

      • 普通に使っているとExcelは100万円前後で消費税計算が合わなくなるのを知らずに、いい加減な会計処理をやっている会社とか、 float int の意味が理解出来ていなくて金額計算バグったアプ...

    • 上限桁数も設けてない言語で作っておけば心配ない・・・と思ったがDBは基本桁数いるのか

    • いまだにintが32ビットだと思ってるなんて、どんな老人だよw 64ビットintが当たり前の時代に入って幾星霜。ちょっとやそっとのハイパーインフレじゃ、オーバーフローの心配はないやろww

      • C#ではintはInt32のエイリアスだよ。 いま生き残ってる中で処理系によって長さが変わるintなんて採用してる言語はC/C++くらいでしょ。

  • ドイチュ?で札束でピラミッドつくってあそんでるコモドドラゴン思い出すね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん