2020-06-03

anond:20200603123416

でも、実際問題どうするんだ?

香港金融センターだったのは歴史的経緯からだし、確かに日本移民を受け入れたからと言って香港を「誘致」できやしないが、じゃあどこを香港の代わりにするんだ?

文句言いながら香港を使い続けるのか?それともシンガポールかいシンガポールだとチャイナリスクからの逃避にはならなそう。

記事への反応 -
  • 米国暴動の影で、香港終わったっぽいから 日本は次の金融センターのポジションを狙うべきですぜ

    • それ無理そうで笑った

      • 香港人の移民受け入れの表明くらいしてもいいんじゃね?

        • それで世界の金融センターには成れない 残念無念

          • でも、実際問題どうするんだ? 香港が金融センターだったのは歴史的経緯からだし、確かに日本が移民を受け入れたからと言って香港を「誘致」できやしないが、じゃあどこを香港の代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん