2020-06-01

anond:20200601115854

待ち合わせの時間に必ず遅刻する→ADHD

大事会議で必ず居眠りしてしまう→ナルコレプシー

ご飯食べるときにくちゃくちゃ音をたてる→上顎前突症・鼻炎

女の子と1対1になって緊張すると下ネタを口にしてしまう→汚言症

記事への反応 -
  • あるのか?だらしない健常者をADHDと名付けることにしただけなんでは?

    • 鬱とかADHDとかとりあえず病名つけとけば医者が儲かるんだろうなあ 自分にも「待ち合わせの時間に必ず遅刻する」とか「大事な会議で必ず居眠りしてしまう」とか 「ご飯食べるときに...

      • 待ち合わせの時間に必ず遅刻する→ADHD 大事な会議で必ず居眠りしてしまう→ナルコレプシー ご飯食べるときにくちゃくちゃ音をたてる→上顎前突症・鼻炎 女の子と1対1になって緊張...

      • 眠るのはナルコレプシーじゃないの 他はADHDなのか性格がクズなのか汚言症かわからんけどとりあえず開き直らないで謝罪はすればなんとかなるっしょ

      • というか「病気だから問題」ではなく「問題を病気と呼んでいる」だけなので 「生活に支障があり自分だけでは治せない症状」はすべて病気だよ

      • 怠惰

      • 病名あるよ。不安障害とかいうやつだろ

    • そうだね 「障害者のふりするな、ただのだらしない健常者だろ」 って言って自殺にでも追い込むといいよ

    • 「だらしなさを改善したい」と思っても改善できないならそこに「治療」が必要になる。

    • 落ち着きのない子供や聞き分けの無い子供に病名を付けたんだよ

    • 無知だとそういう考えになるよね 兵士のPTSDも気合が足らないだけだし、適応障害も気持ちの問題って思ってる? 君が反知性的なのも本人の努力が足らないせいだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん