2020-05-29

anond:20200529152601

グッズ化というか一気に大金儲けようという企業に食いつかれたらな。

あい企業は一気に金をかけて一気に儲けて一気に忘れ去られる手法から食いつかれたところで長期コンテンツにならんのよね。

けどアマビエのもともとは200年前の文献で著作権きれている。だからアマビエは独占できない。今回酒とか朱印とかのローカル商店の品物にまで使われるようになったから長期的に生き残りそうだとは思ってる。

記事への反応 -
  • アリーナライブで広めちゃうんじゃない?みんな向こう見ずだから。 そして若者(気が若いものも含む)がいなくなる未来~。あらヤダ!

    • ミュージシャングッズに「アマビエ」が流行する。

      • グッズ化されたら、流行は終わる。

        • グッズ化というか一気に大金儲けようという企業に食いつかれたらな。 ああいう企業は一気に金をかけて一気に儲けて一気に忘れ去られる手法だから食いつかれたところで長期コンテン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん