2020-05-27

anond:20200527222050

それは女性が単体では男性以下の給与待遇しか受けられないシステムになってるから

結婚すれば平均値で「上昇」になるだけだろ

社会システムがクソ

記事への反応 -
  • 日本では既婚男性との幸福度格差や平均寿命の格差が世界一大きい 社会では変わり者だと除け者にされ、社会から不審者のように扱われる 男は力仕事 女は出産という旧来のジェンダー...

    • 女性自身だって女性の無償労働にはあずかれんわw あほかw

      • その代わり男と違って上昇婚が圧倒的にしやすいから、男と同じレベルの低学歴低収入でも結婚すれば簡単に生活水準があげられるけどなw

        • それは女性が単体では男性以下の給与や待遇しか受けられないシステムになってるから 結婚すれば平均値で「上昇」になるだけだろ 社会システムがクソ

          • 男女で別の給与体系になってる会社は皆無 どこまで社会のせいにすれば良いんだよ 男の不幸は自己責任って言うくせに 男はお前のパパじゃない

            • あのなー 男にしか付かない手当って世の中たくさんあるんだよ 給与体系は同一でも、新卒の月収で4万違うとか普通にあるの

              • 具体的には?

                • 家族手当や そもそも女は実家通期しか採用しない(実質、家賃手当て・住宅手当が出ない) 営業手当が同職でも男にしか付かないなど ここらへんは実体験

                  • 男女の賃金差に比べればそんな手当雀の涙だなあ 年金受給が75歳以上ときの金額の期待値、

                  • 男女の賃金差に比べればそんな手当雀の涙だなあ 採用するしないなんて企業によるし 年金受給が75歳以上ときの受給金額の期待値、専業主婦の年金優遇などの方が遥かにでかい

                    • はいはい論破論破w 自分が哀れと思えればそれでいいんだもんな

                      • わずかな手当だけで賃金格差が説明できると思い込めるなんて都合の良い頭してるんだな

                      • そのような待遇は法律で禁止されているし、それが事実であるという証拠はどこもないけどな 仮に事実だったとしても、そんなことで男女の給与差は説明できません

                    • 横だけど男女の賃金格差が縮んだのに女はいっこうに下方婚しておりません。

                  • 法的には認められていないんだから、「社会」というより一企業の問題だよね 自分の周りだけが世界の全てだとでも? https://www.jinken.ne.jp/flat_consultation/cat212/cat213/post_40.php

                  • どうせ女の方が残業しなくてもよかったりすんだろ?

          • 違う違う。 端的に言って女は一般事務に群がり足場工に就こうとしないから給料が低いんだよ。 女はもっと土木現業や長距離トラックを運転しろということ。

          • 旧帝大早慶の男女比率が同じになるまで女も勉強してから言えw 男並みに勉強しなくても良いのは上昇婚でラクできるからだろ? 先に言っておくが、医学部以外で女を冷遇する同期なん...

    • その通り。 ちなみに男性は未婚と既婚で寿命がかなり違うのだ。 男性:未婚者66.3歳<有配偶者81.3歳(舞田先生調べ)

      • 女に教育を!なんていうが、男はキッチンに立つなという家庭で自活できる能力を付けることができない男性が多かったことの方がずっと問題だと思う 女の不幸は社会のせい、男性の不...

      • 独身男に昼夜交代勤務や長時間労働を押し付けてることが原因っぽいな

        • 大企業だと既婚が出世の不文律になってて昼夜交代から外してもらえるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん