2020-05-27

anond:20200527223817

そのような待遇法律禁止されているし、それが事実であるという証拠はどこもないけどな

仮に事実だったとしても、そんなことで男女の給与差は説明できません

記事への反応 -
  • あのなー 男にしか付かない手当って世の中たくさんあるんだよ 給与体系は同一でも、新卒の月収で4万違うとか普通にあるの

    • 具体的には?

      • 家族手当や そもそも女は実家通期しか採用しない(実質、家賃手当て・住宅手当が出ない) 営業手当が同職でも男にしか付かないなど ここらへんは実体験

        • 男女の賃金差に比べればそんな手当雀の涙だなあ 採用するしないなんて企業によるし 年金受給が75歳以上ときの受給金額の期待値、専業主婦の年金優遇などの方が遥かにでかい

          • はいはい論破論破w 自分が哀れと思えればそれでいいんだもんな

            • そのような待遇は法律で禁止されているし、それが事実であるという証拠はどこもないけどな 仮に事実だったとしても、そんなことで男女の給与差は説明できません

            • わずかな手当だけで賃金格差が説明できると思い込めるなんて都合の良い頭してるんだな

          • 横だけど男女の賃金格差が縮んだのに女はいっこうに下方婚しておりません。

        • 男女の賃金差に比べればそんな手当雀の涙だなあ 年金受給が75歳以上ときの金額の期待値、

        • 法的には認められていないんだから、「社会」というより一企業の問題だよね 自分の周りだけが世界の全てだとでも? https://www.jinken.ne.jp/flat_consultation/cat212/cat213/post_40.php

        • どうせ女の方が残業しなくてもよかったりすんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん