2020-05-24

anond:20200524194037

理系大学をまともに卒業した人、というのはかなり割合的には少ないからなあ

そんな少ない割合の人にしかできないような説明に拘らんでも

誰にとっても当てはまる活用事例出したほうが受け入れやすいってのはある程度は仕方ないことなんでは

記事への反応 -
  • 理系の大学をまともな成績で卒業した奴なら、こんなん普通に答えられるだろ。 「今役に立たなくても、将来役に立つかも知れない」とか「将来数学を使わなくても、考える力を養うこ...

    • 理系の大学をまともに卒業した人、というのはかなり割合的には少ないからなあ そんな少ない割合の人にしかできないような説明に拘らんでも 誰にとっても当てはまる活用事例出したほ...

    • はやくちゅうがっこうがはじまるといいね

    • 古文に同じ事を感じてたわ。

      • 古文漢文は何の役にも立たないから、その感覚は正しいよ。

      • 大学入って判例集とか読んでると、古い判決文の文章とか古文だらけである程度は古文も役に立ったと思ったがなあ まあ専門書とかじゃなくて所詮学部生が勉強のために読む方向だから...

      • 現代文はメッチャ得意だったんだけど、古文は文法そのものよりもあまりにも今と違う価値観で生きてる古代人の思想をトレースするのが苦痛だったからずっと苦手だったな 暇を持て余...

    • マジレスすると、どこに居ればパンチラを拝めるかを計算するのに使える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん