2020-05-21

anond:20200521014335

恋愛結婚はしてもしなくてもいい個人自由問題からね。

それにむしろ国が結婚制度お墨付きを与えると、戦前の「産めよ増やせよ国家家父長体制の再来になる。

記事への反応 -
  • 恋愛と結婚も国が支援すべきだ。

    • 恋愛と結婚はしてもしなくてもいい個人の自由の問題だからね。 それにむしろ国が結婚制度にお墨付きを与えると、戦前の「産めよ増やせよ」国家家父長体制の再来になる。

      • その通り 津波で安楽死する権利があるし 青葉でも コロナでも安楽死する権利がある 安楽死が不満なら日本から出ていけばいい

      • 結婚は男女平等じゃないの?

      • 恋愛と結婚を支援したら家父長制になる理屈が意味不明なんですけど

        • 生涯未婚率の男女差からわかるように、 女は、KKOは結婚の夢を見ずに見えないところでインフラだけ支えてろってのが本音なので

      • じゃあ女性の社会進出も個人の自由なので支援すべきではないよね

        • 恋愛と結婚は女に対する受け入れ態勢が整ってるけど、社会進出については女に対する受け入れ態勢が整っていない。特に中年以降の世代に対して。

    • 青葉にガソリンの支援をしたガソリンスタンドは無罪なの?

    • たし🦀

    • 人によって結婚適齢期は違うので反対

      • 60歳ぐらいでようやく心身も落ち着いたしそろそろって人もいるだろうね

      • 本当に適齢期が人によるなら支援すべきなのでは

    • 反対に、 恋愛・結婚を支援するなと言うなら、 子育ても支援すべきではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん