2020-05-18

こんだけ英語学習参考書充実してるのにほぼ全員ペラペラになれないの凄いよな

英語ペラペラって司法試験なみに難しいことなんじゃないか実は?

逆に社会に出て以降に留学なしで後天的ペラペラになれてる人はどんな人なんだ?

  • 筋トレの本読んでもムキムキになれないのと同じ

  • ペラペラしゃべるより論文読める高校生がこんなにたくさんいる国は他にはないよ

  • 単にしゃべってないからだろ しゃべってないのにしゃべれるようになる訳がない

  • 日常英会話信仰はゴミ

  • 外国語習得は単純に総勉強時間がものをいう。 800時間ぐらい勉強すればだいたい身につくらしいな。 留学が有効なのはそのため。生活全部勉強になったらそんくらい余裕なので。

    • その800時間を5単語くらいつなげるだけの日常英会話に費やすのは無駄

    • 800時間は少なすぎだろ。 社労士や土地家屋調査士のほうがもっと勉強時間かけてるやん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん