2020-05-15

anond:20200515122727

FEHとかもそうだけど、スマホ版ではクソ長キャンペーンやらせる、という選択肢マストビーダイからな。

何某かの要素がシンプルになるのはしゃーない。

だけれどセッションに入る前の情報量であれば既存シングル作品とは比べ物にならんくらい要素は複雑だったりするで。

記事への反応 -
  • それでユニットが持てる情報・データが激減して脳死周回ゲーになったり、 タップタップタップアンドタップで操作がダルいものが多いんだよな

    • すでに言われているとおりパズル・箱庭・ストラテジーあたりなら向いてるし 結局はゲームジャンルとデバイスの相性でしかない

      • すでに言われているとおりパズル・箱庭・ストラテジーあたりなら向いてるし パズル箱庭はともかくストラテジーは情報量が増えがちなのでスマホどころかコンシューマーも微妙でPC...

        • それRTSとかだろ タワーディフェンスもストラテジーの一種だぞ

          • Civilizationもスマホ版は単純化されすぎたクソゲーだったぞ

            • FEHとかもそうだけど、スマホ版ではクソ長キャンペーンをやらせる、という選択肢がマストビーダイだからな。 何某かの要素がシンプルになるのはしゃーない。 だけれどセッションに入...

            • それ「もともとコンソール(やPC)向けのシリーズを無理やりスマホに落とし込んだ」典型じゃん。 そういう話じゃねーからこれ。

              • ストラテジーはだいたいタッチパネルもコントローラーもゴミカスでマウス一強だからストラテジーはタッチパネル向いてない方だよ タワーディフェンスがたまたま向いているだけなん...

                • タクティクスオウガみたいなのとかFEみたいなのもあるやろ。

                  • どっちもクソゲーwwwwwwっwww 普通はバハムートラグーンだぞ

                  • TOもFEもスマホ向いてないゲームやが

                    • なら伝説のオウガバトルにしなさい

                    • FEHとFFBEだっけ? が出てる。サイゲのやつもある。ファントムオブキルとかいうパクリゲーもある。 割と旧世紀のSRPGと呼ばれたジャンルはスマホに定着した印象。

                      • FEHをFEと同じジャンルに数えちゃうのはFEやったことない人 ゲームとしては完全にFEとは別物

    • ユニットが持てる情報はサービス運営期間と共に増えて行くぞ。パズドラでさえ今はもうカオス状態やで。

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