2020-05-15

anond:20200515124328

FEHをFEと同じジャンルに数えちゃうのはFEやったことない人

ゲームとしては完全にFEとは別物

  • それ「もともとコンソール(やPC)向けのシリーズを無理やりスマホに落とし込んだ」典型じゃん。 そういう話じゃねーからこれ。

    • ストラテジーはだいたいタッチパネルもコントローラーもゴミカスでマウス一強だからストラテジーはタッチパネル向いてない方だよ タワーディフェンスがたまたま向いているだけなん...

      • タクティクスオウガみたいなのとかFEみたいなのもあるやろ。

        • TOもFEもスマホ向いてないゲームやが

          • FEHとFFBEだっけ? が出てる。サイゲのやつもある。ファントムオブキルとかいうパクリゲーもある。 割と旧世紀のSRPGと呼ばれたジャンルはスマホに定着した印象。

            • FEHをFEと同じジャンルに数えちゃうのはFEやったことない人 ゲームとしては完全にFEとは別物

              • それはわからんでもないけど、スマホナイズドするって文脈ではFEHは見事達成できた例だと思うからまあ認めてやっていいと思う。 というかFEのクソ長セッションを死亡リセットある状...

                • SRPGシリーズのキャラを使った、ゲーム性が完全に別物なスマホゲーが成功したからってSRPGがスマホゲーに向いとるとは言わんやろ

                  • ゲーム性はギリSRPGらしさを保っている(詰将棋と紙一重だけど)からええやろ。 というか古のポチポチゲーは全般的に「RPG」ってジャンルだったんだぞ。

                    • 育成上限まで育てるのが前提になっているのでどっちかっていうとRPGの部分が怪しい

                      • それはある…… でもまあ育成MAXからがスタートなのはどのゲームでも同じだから。

          • なら伝説のオウガバトルにしなさい

        • どっちもクソゲーwwwwwwっwww 普通はバハムートラグーンだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん