2020-05-11

anond:20200511140439

感染者が前回のピークを越える前に再び緊急事態宣言をする

解除してまた増えてきたら再び緊急事態宣言

この自粛と解除の繰り返しで徐々に収束させるしかないというのが現在主流の議論

気候的要因などから一気に収束してほしいというのは願望にすぎない

記事への反応 -
  • 中国や韓国みたいに監視されていざって時は国を上げてのバッシングする訳じゃないから、自粛解除で一気の飲み会したり遊び歩く馬鹿いっぱい出るよね? ぶっちゃけ選挙に行かないレ...

    • 感染者が前回のピークを越える前に再び緊急事態宣言をする 解除してまた増えてきたら再び緊急事態宣言 この自粛と解除の繰り返しで徐々に収束させるしかないというのが現在主流の議...

      • ハンマー&ダンスやね。 なんとかダンスを長く続けたいんだけど、元増田のいうアホが問題だわ。

        • そこで効果を発揮するのが市民の相互監視ですよ 開業中の店や県外ナンバーに対してビラを貼り付ける陰湿な行動 これ、悪く言われるけどこれほど低コストで効果を上げる策は他にない...

          • NHKスペシャルで日本の緩い規制で成果を挙げたのがJapanese miracleと言われていて、衛生観念等も非常に良い作用があったんだろうけど、移動を防げたのは言いづらいけどそれが大きいよね...

      • 宣言から 宣言までの間が短い場合 同じウイルスということだから 解除が誤りだったというだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん