2020-05-10

anond:20200510220330

まり

自分たちの後輩で、自分たちの後をついてきているものには、欲しがるものではなく、ためになるものを売ってやれ

相手価値観がわからない場合は、ケースバイケースという例外があるというのは常識と考えたということだろう

記事への反応 -
  • まさにこれ。IT業界のものに業界の歴史が浅く、相手がマスコミの抱える大手並みの経験者だった場合で、国内と外資の違いがあることに気が付かなかった場合。 100万分の1のミスも...

    • どうやったら、マスコミが、相手のためになるものということを判断ができるのか?相手がプロの場合。で自分のケツ持ちに聞いたら、ケツ持ちの親会社の人だった場合。

      • 宗教が違う、試奏が違う。様々なケースが考えられるが、何を持って相手のためになればいいと、売る側が決めていいとしたのか?

        • なぜ、1億人も人口が居て、自分たちが間違えることはない。客の言うことよりも自分たちのほうが正しいと主張する人間の言うことが正しいとしたのか?

          • で、いままさにそうだけど、自粛が事故を起こすことはある。なかったことによることにした被害。そっちのほうが小さいからいいんだろうが、なかったコトにしたことによる被害0で...

            • つまり、 自分たちの後輩で、自分たちの後をついてきているものには、欲しがるものではなく、ためになるものを売ってやれ 相手の価値観がわからない場合は、ケースバイケースという...

              • そりゃそうだよな 何が相手のためになるかを自己満足で決めてはいけない。わからないなら、いわれたものをうってやるしかないなんて かんがえればわかるよな。 ろくに考えず、どん...

                • 自分が売りたいと思うものではない、客のためになるものを売れ。 自分が客のためになると思うものではなく、客のためになるものを売れ。結果にコミットしろ。   そりゃそうだっぺ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん