2020-05-08

anond:20200508132326

まともな警察は完ぺきルールに従ってしか行動しないしできないよ。

むろんルールの上で暴力を使うべきといえば使うのが警察ではある。

ルールダメでも、儲けるためにルールの代わりに暴力で事を為そうというのが暴力団。

から現代国家になる前は、公権力任侠を使って治安を保っていた時代もある。

時にルール外のこともしてけんかの仲裁なんかも下から任侠」でもあるのだろうけどね。

記事への反応 -
  • 要はルールでコントロールできない人間を暴力と恫喝でコントロールする機能を果たすってことなんだけど これは警察と同じ機能なので警察がちゃんと働いている限り不要

    • まともな警察は完ぺきルールに従ってしか行動しないしできないよ。 むろんルールの上で暴力を使うべきといえば使うのが警察ではある。 ルールでダメでも、儲けるためにルールの代わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん