2020-04-30

今回の岡村にしても、はてなにおける安倍首相とか低脳先生とか京アニ放火犯かにしても、

叩かれてるものに対して同情から感情移入して肩入れしてしまうんだけど

みんなはそういうことってないの?

死刑囚結婚する女性とかも少なからずいるわけだし、そんなに異常な心理じゃないよね

  • ホームレス投石大学生に俺は同情してないぞ

    • まず何を考えてそんなひどいことをしたのか、彼らの立場に立って考える そうするとそのうち彼らに感情移入してしまう そうなると叩かれてるのが可哀想になる

      • もちろん被害者にも感情移入する でも被害者はみんなに同情されてるから それ以上可哀想にはならない

  • 宮迫の時も、私は一貫して宮迫の肩を持った どっちが正しく見えるかなんて関係ない 叩かれてる人が可哀想に見えるんだ

  • 飯塚元院長は?

    • いうまでもなく肩入れしているよ ブコメにも同情コメントを書いたね

      • いうまでもなく肩入れしているよ ブコメにも同情コメントを書いたね 俺の基準だとやらかした人がおかした罪に対して相応の罰が下されればいいと思ってる その点で他の人は許せる...

        • だってもう老い先短いジジイじゃん 犯した罪を償って人生立て直す気力なんてないよ 現実に向き合わず逃げ切る判断するのも無理はないよ   というようなことをブコメにも書いた

  • 英一郎さんは被害者なのに叩かれてて おぅ..ってなった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん