2020-04-27

anond:20200427140237

若い人間職業訓練時間を潰してまで高齢者を生き長らえさせる理由が一切ないじゃん

この世の高福祉国家って「働けない人間医療受ける場合100%自己負担」って縛りがあるんだよ

記事への反応 -
  • 崩壊しかかっている日本の福祉制度を支えるべく、若者を集めて地方の高齢者施設で働いてもらうのがいいと思う。 学費が払えず中退を検討している学生も多いらしいし、生活の金銭支...

    • 若い人間の職業訓練の時間を潰してまで高齢者を生き長らえさせる理由が一切ないじゃん この世の高福祉国家って「働けない人間が医療受ける場合100%自己負担」って縛りがあるんだよ

    • そんな事しなくても日本に仕事はあるんだよ。 外国人労働者云々言ってたでしょ。 仕事無いって人は安い給料で肉体労働したくないから就業しないだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん