2020-04-27

自粛の終わりはどんな感じ?

自粛を頑張って新規感染者がほとんどいなくなったとしても、少しでも感染者がいる限り前と同じ生活をしていればまた同じように感染が広がるわけですよね?おそらくワクチンが開発されない限りは。

今の自粛はどんな感じで終わるんですかね。なんとなく新規感染者は発生しつつも、爆発しない程度に自粛を緩めてほどほどのバランスをとりながら生活をしていくと言うことなのかなと想像しています専門家はどう考えてるんですかね。先が見えないっすね。

  • ネット世論の専門家を自称してる人間やが、商業施設やイベントは徐々に再開していくやろうが、密集することや、公の場でマスクしないことに対する忌避感は根強く残ると思うやで

  • 世界的にはストップ・ゴー 戦略といって 新規感染者数が何人を超えたら、その地域限定でロックダウン再開し、収まったらロックダウン終了。 みたいな方向になりそうだってさ。

    • それしかない気もするけど、 国境封鎖、出入国制限、移動制限と行動管理がセットじゃないと意味ないよね それって経済死ぬよね

      • セットだよ。 感染拡大してこれからもノーガード戦法の国は無い。 アメリカも段階的。

        • これやると中国がいちばんキツいと思うので、ホントどうするんだろうなぁ 沿岸部に集積してた出稼ぎ工場を中国全土に分散するわけにも行かないし、 そんなことしたらさすがに生産コ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん