2020-04-20

娘が猫と寝た

1年前、キジトラの猫もらってきた来たとき犬がいいと怒ってた中2の娘。仲良くなるといいなって思ってたんだけど、全然一緒に寝たりしないし猫じゃらしで遊んだりもしない。

今日の朝、猫がいなかった。

毎日欠かさずにキャットタワー下の座布団で寝ているのに。

少し不安かられて猫がよくいる場所を探したんだけどどこにもいない。

そして、唯一探していない部屋は2階の娘の部屋だけになった。

そういうことか。

私は納得して朝食を作り始めた。しばらくすると2階から猫がトコトコ降りてくる音。続いて娘。

私は

「一緒に寝てたんだ?」

と聞いたら

「寝てない。なんのこと?」

と娘は冷たくいった。まだしらを切るか。

その後ろに猫はぴたりとくっついてる。

そして、娘が動くと猫もついていく。トコトコトコトコ。

娘は「おかあさーん、ストーカーされまーす! 私ストーカーされてまーす!」

トコトコトコトコ。

娘は大笑い。

しょうがないやつだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん