2020-04-17

みんなマスクしてイヤホンしてスマホいじってる

最近電車に乗って座れることが多い

腰を下ろして少しの間目を瞑り目を開けると

そこには皆同じようにマスクしてイヤホンして板を眺めたり叩いたりしてる猿の群れが広がっている


みんなどこでマスクを買えているんだろうか

みんなイヤホンで何を聞いているんだろうか

みんなそんなに音楽をずっと聞いていたいと思うものなんだろうか

みんなそんなに夢中でスマホ握って何をしているんだろうか

みんななんでスマホに飽きないんだろうか

みんなそんなにLINEでもSNSでも連絡を取り合っているものなのだろうか

みんなマスクしてそこまで自分を守りたいとどうして思うんだろうか


時代にも人間関係にも取り残された哀しい独身オジサンの心には

こんな疑問がわいて仕方ないのである

  • ワイは散文読み中毒依存症やから、 (ケータイ代と通信費以外)タダで 小説がどこでも読める投稿サイトには ホンマ感謝やで~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん